2008年9月18日木曜日

悪魔のえじき:ブルータル・デビル・プロジェクト

@まさにカルト

1999年7月3人の旅行者が行方不明になり、フィルムが漂着した。この映画はフィルムを修復再編集したものである。なお当局はこのフィルムを手の込んだニセモノと決めつけ、3人の旅行者の捜査を打ち切った。彼らの消息はいまだに不明である。また、フィルムの孤島の位置も明らかにされていない。

という日本語のテロップで始まるドイツ映画
しかし、開始2秒で、フィルムは3人が乗った船を遠巻きに映している。
日本語のテロップは日本のビデオ配給会社が『ブレアウィッチ・プロジェクト』の便乗目的で勝ってにつけたものなのである。
しかし、そのテロップはフォントに到るまでブレア・ウィッチよりも『ギニーピッグ』を彷彿させるいかがわしさだ。
なぜ、このようなアホな手段に望んだのか、それは本編がデジカメで撮影された超低予算の自主制作映画だからだ。その為、必然的に映像が素人撮なのである。

3人は孤島に入るなりいきなりペラペラのジャギ様マスク被った作業服の集団にとっ捕まる。そして、なにやら同じようなペラペラのジャギマスクがぶった連中の集落に連れてこられますが、そこは悲鳴が聞こえたり“絶対に身に付かない”ショボいトレーニングを積む一味がいたりと意味不明な状態。
とどめを刺す敵の親玉親子が登場!顔の半分がトゥーフェイスよりひでぇ状態でやっぱりペラペラのジャギマスク(金メッキ仕様)息子と、悪魔のいけにえの“おばぁちゃん”の方を全身メッキ塗装したような親父、マイスター親子!一味は「マイスターマイスター」と、無理やりつき合わされてるか感全快の5歳ぐらいの子供やマスクとったら美人そうな雰囲気の女性を含めて歓声をあげる。ここはカルト宗教か?

息子「裏切り者は処刑だぁぁぁぁ!」と唐突に叫ぶ。で、裏切り者の数4人。・・・こんな孤島で一度に4人も裏切られるような組織、もう先は長くなさそうです
すると今度は4人をいっぺんに切断できるギロチンにかけられ首切断!飛び散る血しぶきの量は、“普段から多々多くの裏切り者が出てもいないと必要性がないないようなギロチン”への疑問を吹き飛ばしています。

するとまた新たに二人の裏切り者が・・・この組織の行く末がそろそろ親身に心配になってきました。今度2人は、「ヘルレイザー」のピンヘッドにヨロシク、鎖フックで殺害!これがグロイ!はらわたがベロン、顔面が削がれるわの残虐!残虐ぅ!すると、早くも主人公の内の1人がバラバラに処刑!

息子「2人にはチャンスをやる!この狩でいきのこるのだ!」

ああ、なるほどこの後この二人の逃走劇なわけね。

息子「こいつと一緒に逃げろ!」

ええええええ!まだいたのか裏切り者!(7人もいる)

しかも何故か中国人。
1日の猶予を与えられ情けない後姿で逃げるメンバーの入れ替わった3人。

さて、3人衆どこまで逃げるのかな?と思いきや、すぐに休憩
なんでも中国人。名前はレオンといい、そこそこイケメンです。
妻が受精の儀式なる世にもストレートに卑猥な響きの儀式で殺された上に死体とセックスを強要されたとのこと、
で、その回想シーン。
マイスター息子と良い勝負のデブとガリガリのブっ細工極まりないおばちゃんが魔獣に食い殺される・・・

このオバタリアンの裸はこの映画一の残虐シーンであると断言します!
このシーンは見るに耐えなく早送りしたので詳しくはわかりませんが、
魔獣は100円ショップで売ってそうなちっこいソフビ!

なんか書いてて悲しくなってきた・・・

レオンよ、どっちかは分からんし“どうでも良い”が女選べ。

そんな訳で、彼らはいつの間にか意気投合して逆襲に向かいます!木の槍で。しかしこの木の槍、一発で敵を貫通するという脅威!さらに敵の武器を奪って森の中へ、しばらくして部下の失態を知ってマイスター、尾てい骨から背骨を抜き取るという凶悪な処刑!
そんな中でうろうろする女兵士・・・ってオバサンよりはるかにマシジャン!さっきのギャグか?ギャグにしても早送りにしても、トラウマになった俺をどうしてくれる!

そんなおり、ドクタージーニアス(以下、天才博士)というゾンビ製作人が暗黒の軍団という死霊のはらわた3の原題そのままなネーミング連中を仕向けます!森の中の3人、すると地面から手!そう暗黒の軍団はゾンビ!しかもBGMは「ゾンビ」のパクリ。ヤバイと逃げてしまう白人2人、ピンチのレオン!すると同じ中国人の裏切り者2人がレオンを助けに!そしてはじまるゾンビvsカンフー!!!が・・・しょぼい・・・・遅い、遅すぎるよ。面白いのはグロさだけです・・・ゾンビを倒すと白人二人組みをを探そうと提案する2人。しかしレオンは、

「逃げた。たぶん助からん。先に進もう。」

鬼かテメェ!白人2人は水のみ休憩。すると湖からペラペラジャギマスク集団!白人の若い方は頭を縦に鉈を叩き込まれ死亡!オッサンは奮闘するも、胴体を切られて頭を斜めに切られ死亡!
最初の三人の旅行者が全員死亡しました。

マイスター、今度は黒い悪魔という、小学生が一生懸命考えたようなネーミングの連中を仕向けます。
その正体はなんと忍者です。突然出てきて訳のわからん貧弱な業を連発。カンフーもゾンビ戦が、スピーディーに見える始末・・・しかし投げ飛ばされた忍者が、構えた刀を通過して2枚におろされるという、すさまじい対処は見ものです。さて、ニンジャコスチュームを奪って敵のアジトに!

「おい!中華丼やろうが何でここに!」
「やかましいソーセージ!」

このセリフのセンスがw


そして、武器を奪いやっぱり貧弱なランボー状態、いやランボー者状態で敵をみな殺しに!その間レオンに後ろから「死ねラーメン野郎!」と、食べ物人種差別大会でなんとレオンが死亡!マイスター親子を追う兄弟!もう冒頭から存在するのはマイスター親子だけになった!

どうみてもペットボトルのグレネード砲でジャギマスク団を始末し、マイスターを追い詰めるカンフー兄弟!

マイスター親はなんと・・・メタルジェイソンを召喚!!!!
マイスター子の召喚したのは空と飛ぶギロチン使い!!!

両 方 と も 見 栄 だ け で す げ ー 弱 い け ど


そして さ  ら  に  弱  い  マ  イ  ス  タ  ー  親  子

を抹殺してエンド。

@キルビルを上回るマニアック指数を誇るオタク映画。もうちょっとがんばってほしかった・・・残念な映画。

0 件のコメント: