2009年5月15日金曜日

桃太郎(朗読・伊達邦彦)

あ~!!!あの時と一緒だ!
解かるか!解かるか解かるか!

あの時、おじいさんとおばあさんが、
解かるか!?
住んでいた!住んでいたんだ!
解かるな!

おじいさんは山へ芝刈りに行った!
解かるか!解かるか!
そして、おばあさんは川へ洗濯に行ったんだ!
川へだ!川へ洗濯にいった!

そして狂ったように洗濯していると!
解かるか!狂ったようにだ!
洗濯をしていると突然!
大きな桃が流れてきた!
解かるか!流れてきたんだ!

おばあさんはこれを持ち帰った!

解かるか!コレが食欲だ!これが空腹を収める
方法だとおれは、今まで気づかなかったんだ!

そして、おじいさんは、桃を・・・
切り刻んだ!
切り刻んだんだ!

おい、その桃からはなれろぉぉぉぉぉぉ!!!

0 件のコメント: