2008年11月12日水曜日

中二病

頭の悪い二次元コンプレックスの男性至上主義者の言い分にはほとほと呆れるモノが多い。(いや、自分だってこんなブログやってるけど二次元に入った上で竹刀持ってる風紀委員が親身に指導してくれる喫茶行きたいよ。でもねぇよ!

近年、そんな連中の間で殆ど異端審問のように使われている、というか常套句と化してしまっている言葉がある。

「中二病」である。

詳しくはウィキペディアを参考に読み進めて頂きたい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E4%BA%8C%E7%97%85

しかしネット上で本気で頭の悪い二次元コンプレックスの男性至上主義者がネタにしてる中二病患者というのはクラスから孤立した夢見がちなオタクが多い。

http://www.geocities.jp/sittodesuka/episo-do#o-dhishon

これらは、中二病という言葉を避けたとき「オタ臭い。」とか 「ガキっぽい。」っていうのが正確な揶揄であろう。
しかし、当の情けないぐらい頭の悪い二次元コンプレックスの男性至上主義者が「オタク臭い。」と非難できないので使われるようになっただけだとしか私は思えないのである。

新参のオタクはデカイ面した頭の悪い二次元コンプレックスの男性至上主義者かわいがりをうけて
卑屈で内向的で無気力で自分を「ゆとりだけど」とか言っちゃうな悲劇のように頭の悪い二次元コンプレックスの男性至上主義者になっていくんですね~。

Gフェイスお兄さんは多少の特徴的な言い回しは歓迎するし、言葉足りなかったり浅い考察でもちゃあんと諭してあげるよ。三行以上読めるからw

0 件のコメント: