2008年11月6日木曜日

プロムナイト4

うん、つまらねぇ映画だ。本当に。「ジョナスという狂信者が淫らな若者を殺すにやってきた、死んだ、生き返ったミャぁぁぁ終わり」

だがめちゃくちゃ惜しい。ジョナス神父のキャラが良すぎるのだよ、
空気に触れると発火する聖水と、十字架の剣で聖書の言葉をブツクサ言いながら
淫らな若者を殺しにくる。狂信者ならこの犯行もしっくりくる。
だが最初の犯行で教会はなぜかジョナスを警察に突き出さず幽閉
この時点で作者サイドにやる気がない。しかも「プロムナイト」卒業パーティーなのに、
パーティー会場に乱入して暴れるようなことはしない。抜け出した下半身暴走気味の連中のみを殺すというセコさ。演出も、何のひねりもなくつまらない。
俺は頼まれれば本作を喜んでリメイクする。

以下、当時の記事についたコメントが笑えるので掲載

腐肉喰らい 05/11/10(木) 20:04
ジョナス神父最高!!

Gフェイス 05/11/10(木) 20:09
そうなんだよ。でも演出もジョナス神父の怖さを強調せず、こけおどしで終わってるし、
理不尽なくせに徹底的じゃないし、結局出来のわるい13日の金曜日で終わっている。

腐肉喰らい 05/11/10(木) 20:15
俺なら「虐殺神父 神はお前らの蛮行許さない」てタイトルでジョナス神父に贈るジョナス神父のための映画作るよ

Gフェイス 05/11/10(木) 20:25
私はプロムナイトのままで出して、最初の犯行から唐突に被害者の車にジョスナを乗せてそのままパーティー会場でブッチギらせて、逮捕さす。そして30年後に面会にきた神父から隙を付き、脱獄させ、(刑務所を「処刑」の名目で放火して)後は、また乱入させ、校内に閉じ込められた生き残り組みと恐怖の逃走と、死闘を行わせ、ラストは、学校ごと爆破させて死亡させるが、(予算なかったら理科室どまり)原作通り救急車でよみがえらせるが、今度は救急車も爆破して、粉みじん。 完

腐肉喰らい 05/11/10(木) 20:42
映画作る才能あるよ

Gフェイス 05/11/11(金) 22:59
いや、問題は予算だ・・・

腐肉喰らい 05/11/12(土) 14:16
大丈夫。なんかあったらカンパするよ

1 件のコメント:

腐肉喰らい さんのコメント...

プロムナイトは続編ごとに妙ちくりんな話が
どんどん多くなっていく珍作だが
ジョナス神父と初代殺人鬼は今でも忘れられない。
今度ジョナス神父紹介しようと思まーす