2010年3月7日日曜日

ファニーゲーム

@駄作

本作の評価についてはもう語り尽くされている。
確かに、理不尽な猟奇殺人の現場を描きぬいた秀作なんだ。
悲惨にして不愉快にして平凡な映像。
呼吸するように排泄するように流される残虐事件。
素晴らしい。こんな悲惨美を見せる映画は無い。
だが、だが、なぜだ?なぜなのだ?

なんで巻き戻さなきゃならないのか?
なんで巻き戻してしまったのか?
なんでなんで?

どうしてもこのワンシーンで本作の評価を下げざるを得ないのは残念でならない。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

自分にとってわからないもの=つまらん
ってどういう思考回路だよw
批判するのもいいけどもっと深めろよ。
だからGフェイスはレビュー動画でも叩かれるんだ。
あとそれからもう二度とAVGNスレにくるなよ!
あと動画のタグも消すな!

フェイス さんのコメント...

>>自分にとってわからないもの=つまらん
ってどういう思考回路だよw

あのシーンをみた瞬間の感情としては、空虚な失望感だったんです。
「暴力の理不尽さを出す為の演出」としてこれを評価される方もおられます。しかし、私は本作の"巻き戻し"に関しては、蛇足どころか、本作が終盤まで築いていた観客への凄まじい圧迫感を壊してしまっています。
この失望は、グダグダ書くよりも、短文で「なぜ?なぜ?」という私の失望をストレートに書く事を優先しました。

>>あとそれからもう二度とAVGNスレにくるなよ!

私の動画が原因でスレがひどく荒れてしまったので、あの事態を収束させる為には、私が出てくるのが手っ取り早かったんです。もう書き込む事は無いでしょう。

>>あと動画のタグも消すな!

動画のタグに関しては、書き込むも消すのも、証明が全くできないので、これまで解答していませんでした。ですが、動画のタグをいじったのは、投稿の翌日に「反日」や「在日」などと言った、アンチを呼び込む為の逆工作だけです。以後は悪評さえ広がれば現在構想中の『新・仁義の墓場』の動画でいくらでも挽回できるという浅はかな考えでした。
動画の出来に関してはまだまだで、出鼻を自分でくじく結果となってしまいましたが。