2010年3月24日水曜日

ジル・リップス=殺戮者=

@ドルフ主演作的には黒歴史
@大駄作

1975年のボストンを舞台としているが、この時代設定そのものが全く無意味である。
ある日、ドルフ演じる主人公の兄が亀甲縛りで発見されるという猟奇的なOPを迎える。
ドルフは元・刑事で、兄の死について単身で探偵の真似事を始めるが……
(アル中という設定があるが、スウィーパー以上に無意味な設定であり早々に忘れられる)

まず、本作冒頭から真犯人の候補が続々と羅列される。ドルフが発見した訳では無く、ダラダラと登場する。

兄が建造に反対していた地下鉄の鉄道会社。
鉄道会社の用心棒(何故か吹き替えが名古屋弁)
兄の妻
兄が足しげく通っていたSM嬢

何か猟奇的な人物によるサスペンスなどは無いのだ。

しかし、稚拙な脚本を除けば、低予算ながらアングラじみた冒頭の雰囲気はなかなか引き込まれてしまう。
新たな犠牲者が発見された時の、「発見者がトラックで遺体を引いてしまった!」とか、その遺体の特殊メイクの秀逸さはいよいよドラマが本格的に動くのかと期待してしまったが、
物語は此処でSM界隈に縛られ(そっちの意味じゃない)どんどんつまらない物に。
ラングレンは挙句にパンツ一丁で亀甲縛りという情けない姿を(視聴者に)さらす羽目に。
結局犯人も、冒頭で列挙された人物たちに代わる事も無く、結局そいつかよ!ってオチがつく。

なお、本作。ラングレンが弱い。弱すぎる。鉄道会社の用心棒に手も足も出ないなんてのは酷過ぎる。

小生ならこう考える、
強硬派の刑事は、とうとう警察を免職。アル中に落ちいていたが、兄が猟奇的な殺人で殺される。
ドルフは怒りのあまり、単身総当たりのゴリ押し捜査を開始。SMクラブで大乱闘、鉄道会社で大乱闘の果て、真犯人の鱗片を拾い集めていくのだが・・・・・・

でも本作はこう、
アル中の割に元気で人間関係良好な元・刑事が、兄をSMと見せかけた猟奇殺人っぽいSMプレイで殺され、ドルフは怒りの余り、図体の割に、鉄道会社でボコボコにされ、SMクラブで亀甲縛りにされながら単身捜査を続ける。がんばった割に犯人は一番身近にいた兄の妻

0 件のコメント: