2010年4月11日日曜日

碇シンジ育成計画

@評価外

元々がクソゲーとして有名な『碇シンジ育成計画』の漫画化であるが、内容はこれまたクソゲーとして有名な『鋼鉄のガールフレンド2nd』に近い。
その実態は『新世紀エヴァンゲリオン』のキャラクターを流用したエロコメ。ラブコメなんて上等なものではない。
初期こそラブコメとしてストーリーと演出がなされているが悉く陳腐であり怒る気力すら失ってくる。
そうしてる内に、完全なエロコメに転換され、レイ・アスカらは身売りに等しい待遇。

とはいえ、画力が画力で、アスカ、シンジは公式でも認められているが、レイまで同じ顔なんだからだれがだれやら。

『いちご100%』や『オヤマ!菊之助』ならばそのコンセプトは明確だ。雑誌にお色気が欲しいという雑誌側と、漫画家の頭の良くない阿吽の呼吸でセクシーな絵を作っていく。評価などどうだっていい。平気のへいさ。
本作が連載されいるのは、かつて漫画版『新世紀エヴァンゲリオン』本編が掲載されていた月刊少年エース。『ハンターハンター』に並んで休載に事欠かない事で有名だが、どう考えても雑誌側の体質を問うべきだ。

「レイとアスカのマン筋描いたらもっと受けるんじゃね?」「レイとアスカのマンコに顔をうずめてぇなー」等という頭の悪い阿吽の呼吸がなされているのだろう。


おらならもっと面白いもの作れるわ!とTWITTERで好き勝手絶頂に書き込んだので以下抜粋

『碇シンジ強化計画』
シンジがミサト姐さんに「おねいちゃん?」、もしくは「ミサトさま!(ミネバさまの発音)ひいてはハマーンさまの為!」とか言って、常に暴走。


 『愛と幻想の碇シンジファシジム計画』
ケンスケとトウジが時田殺してJAつかってネルフを倒して、なんか日本の支配者になる計画。素敵。

 『進め!碇シンジ以下略』
ケンスケが暴れん坊天狗のコスプレしたり、第3話に出てきた老先生が使徒をチョークスリーパーで倒しまくるギャフン

『碇シンジクックロビン計画』
MI6のエージェント、美少年キラー・カヲル君が第一話からネルフに(主にシンジに)襲い掛かる!使徒は世界一かっこいいマリネラ国王子がおちょくる。

 『碇シンジ遊戯計画』
闇シンジきゅんにきゅんきゅん

 『碇シンジ挑戦状計画』
要するにゲンドウを机にめり込ませる計画

 『碇シンジ大往生計画』
汎用人型最強撲滅戦闘機エヴァンゲリオン初号機に乗って、碇シンジ、驚愕-PANIC-

 『碇シンジ改竄素敵計画』
光翼帝型残酷獄滅極戮至高完全鬼畜兵器全部塩沢 ^/|=-[] さまの後光にありがたや。
碇シンジ 浄化-KO-

『碇シンジ悪魔の実験計画』
アスカがボコボコにされた挙句、目玉を抉られる。あ、本編と一緒だ。

『碇シンジ血肉の華計画』
アスカが内臓を摘出される。あ、本編と一緒だ。

『碇シンジ戦慄!死なない計画』
アスカ「大腸がなくてもだいちょーぶ」あ、本編ry

『碇シンジ悪魔のお医者さん計画』
アスカが量産機を好き勝手嬲る。あ、ry

『碇シンジマンホールの人魚計画』
衰弱したアスカが全裸でバスタブry

『碇シンジノートルダムのアンドロイド計画』
アスカがシンジに殺されそうにry

『碇シンジLSD計画』
アスカが病院で廃人ry

『碇シンジえじき計画』
『碇シンジ燃える月計画』
『碇シンジチェーンソー大虐殺計画』
『碇シンジロマンティック計画』
ドイツのきちく四天王に笑いながら嬲り殺されまえ(主にアスカが)

0 件のコメント: